人気ブログランキング | 話題のタグを見る

旅するように東京を歩く


by cicerone
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

水道道路を行く -初台から幡ヶ谷-

地図はこちら→MAP
水道道路を行く -初台から幡ヶ谷-_d0014408_12455071.gif
雨があがったらお隣の駅、幡ヶ谷までお散歩しましょう。文化街オペラシティの裏を走るのが水道道路。かつてはここに、水が流れていたなんて!
水道道路沿いにはテニスコート。パークハイアットを眺めながら汗をかける!でもお世話になるのはもっぱら隣の「デニーズ」。

水道道路の1本中野寄りは「不動通り商店街」。地味な商店街だけど、突然あるオサレなイタリアンレストラン「あるもにあ」は何を食べても美味しい!ちょっと特別な日にも使える。アットホームなサービスも最高!

不動通り商店街もいいけど、今日は水道道路を。しばらく行くと渋谷区のリサイクルセンター。ダンボールもビン・缶も・要らなくなったお洋服も、持ってくればみんな引き取ってくれる。渋谷区は意外とこういうの整備されてますね。

さらに進むと右手にアジア飯の「アジアンパーム」。保育園やビルの2階に子供服店。意外と子供が多いのか?目を惹く雑貨屋「フォニックフープ」。右手は可愛いケーキ屋さん「CONCENT」。
しかしこの道、自転車乗ってる人が多い。轢かれないように気をつけて!

水道道路を行く -初台から幡ヶ谷-_d0014408_12455582.gifにぎやかになってきたら、幡ヶ谷の「6号通り商店街」。水道道路を境に中野寄りは、「6号坂商店街」に名前が変わります。ここまで来たら、6号坂商店街の和菓子屋「ふるや古賀音庵」は是非寄って。絶対買うべしは”ゴマ団子”。ゴマで団子が見えないよ~。

新旧入り乱れの「6号通り商店街」は、活気があってとっても楽しい。おしゃれなレストランやバーと、げ!未だにこんなものが!という理容室や洋品店が共存してます。ちょっと路地に入ると、それはレトロな傘屋さんが!
結構掘り出し物があったりして。この商店街はゆっくり散策してほしい。

商店街を抜けると甲州街道。高速が頭上を走る。高速のせいかな。甲州街道は笹塚の辺り、なんだかタイにでもいるようだ。
疲れたら、散歩はこの辺で切り上げますか。甲州街道を走るバスで渋谷か中野、甲州街道に出て右手幡ヶ谷駅からは新宿に出れます。
水道道路を行く -初台から幡ヶ谷-_d0014408_1310214.gif

by cicerone | 2005-07-05 07:33 | ライブ!東京散歩