人気ブログランキング | 話題のタグを見る

旅するように東京を歩く


by cicerone
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

夏はやっぱりアジア飯 -アジアンパーム-

夏はやっぱりアジア飯 -アジアンパーム-_d0014408_11381284.gif夏になるとエスニックが食べたくなる。カレーにタイ料理、マレーシアにベトナム、韓国料理もいいなぁ。

水道道路沿いにある「アジアンパーム」。
ここは暑い夏にぴったりのお店。

夏はやっぱりアジア飯 -アジアンパーム-_d0014408_11381613.gif
オペラシティからは、水道道路に出て、幡ヶ谷方面に歩いて7、8分。幡ヶ谷に向かって右手。

外観からアジアンな雰囲気たっぷり。テラス席もあり、暑すぎない日は気持ちがいい。
店内もスダレが下がって涼しげ。この店、いつ来ても外国人がいっぱいです。アジア系よりも白人が多いかな。そのせいか、ヨーロッパ、パリなんかにあるエスニック料理屋さんといった雰囲気。

夏はやっぱりアジア飯 -アジアンパーム-_d0014408_11382119.gifお得なランチは1,000円でブッフェ方式。
席に着くと、まずでかいナンがどんっと置かれます。厨房の窯で焼いてるここのナン、甘みのあるタイプでかなり美味しい。
熱いうちに食べるには、さっさと料理を取りに行くべし。

夏はやっぱりアジア飯 -アジアンパーム-_d0014408_1138261.gif
比較的辛いメニューが多いけど、野菜も肉もバランスがいい。
カレーに野菜炒め、焼きソバに野菜の和え物。タンドリーチキンなんかもあります。
数種類あるカレーの中で、たまーに登場するカニ味噌カレー。そればっかりガツガツ食べ、トレー丸ごと1個分食べきった?ということがありましたっけ(^^;
デザートは1、2種類(日によって違う)。食後はチャイで一服。

ランチタイムが3時までというのも、寝坊助には嬉しい。
夜は芝居等のイベントをすることもあります。

アジアンパーム
address:渋谷区本町2-14-4 SHビル1F
access:京王新線初台駅北口徒歩7分
open:ランチ11:30AM-3PM(L.O.2:30PM)、ディナー5:30PM-1AM(L.O.12:30AM)
by cicerone | 2005-07-06 06:59 | 美味しい!東京