人気ブログランキング | 話題のタグを見る

旅するように東京を歩く


by cicerone
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

アメリカンハンバーガーを食べたくなったら -ファイヤーハウス-

アメリカンハンバーガーを食べたくなったら -ファイヤーハウス-_d0014408_1224456.gif春日通りを選択したら、「ファイヤーハウス」で美味しいハンバーガーを食べて行こう。
春日駅から春日通りを進み、本郷3丁目交差点手前。赤い外観が目を引くハンバーガーとサンドイッチのお店。
ここよりもうちょっと春日駅寄りを左折した先には、デリバリーとテイクアウトの系列店があります。

アメリカンハンバーガーを食べたくなったら -ファイヤーハウス-_d0014408_1225063.gif少し低くなった店内に入ると、目の前にキッチンが見える。キッチンを囲むようにして配置された席。店内は広くないけど木の家具はセンスがよく、いかにも美味しいハンバーガーを食べさせるぞ!という雰囲気。

アメリカンハンバーガーを食べたくなったら -ファイヤーハウス-_d0014408_12253653.gif頼んだのはアボガドバーガー(1,050円)。こういうハンバーガーには、ケチャップをたっぷりかけて食べたい。
作りたてアツアツのハンバーガーは、ジューシーなミートパティから肉汁がじゅわっと出て美味しい。なかなかボリュームもある。パンもとっても美味しく、パンが違うと味もこんなに違うのだなと実感。

アメリカンハンバーガーを食べたくなったら -ファイヤーハウス-_d0014408_123113.gifハワイから来たKUA AINAも美味しいけど、ミートパティもパンも、もっと丁寧で繊細。アメリカで美味しいと評判のお店でハンバーガーを食べたけど、ここのはもっと美味しいです。
ドリンクが400-600円なので、1,500円くらいのランチになっちゃうけど(お水を頂いてる人もいた)、これくらい出してもいいなと思うはず。

ファイヤーハウス
address:文京区本郷4-5-10
access:三田線、大江戸線春日駅徒歩7分、丸の内線、大江戸線本郷3丁目駅徒歩3分
open:11AM-10:30PM(月-土曜日)、11AM-8PM(日曜日)
ラストオーダーは閉店30分前
by cicerone | 2005-08-04 22:13 | 美味しい!東京