人気ブログランキング | 話題のタグを見る

旅するように東京を歩く


by cicerone
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

寄生虫館と家具屋街を歩く! -目黒から中目黒-

地図はこちら→MAP
寄生虫館と家具屋街を歩く! -目黒から中目黒-_d0014408_15224821.gif
JR目黒駅の駅ビル、「ヒルトップガーデン目黒」は、スーパーや本屋が揃いなかなか便利。グリーン館に入っているインド料理「ガロンダ」は、ボリュームたっぷりで美味しいカレーが食べれるので、まずは腹ごしらえ。

駅を出て権之助坂を下る。目黒通りにぶつかるこの通りは商店街で、目黒川を渡ってもさらに商店街が続く。面白い雑貨屋さんなんかもあって、ふらふら歩きが楽しい。
しばらく行くと山手通り交差点、左手に大鳥神社。この辺りで、目黒駅を背にして右側を歩いてる方は、左側に渡っておきましょう。
神社を過ぎてさらに行くと、寄生虫館。なかなかの人気スポットらしいので、ちょっと寄ってみますか。

寄生虫館と家具屋街を歩く! -目黒から中目黒-_d0014408_15583581.gifご飯を先に食べておいてよかった・・・気を取り直して目黒家具屋街散歩!目黒通りは、大鳥神社の辺りから消防署の方まで、家具屋が集まりファニチャーストリートと呼ばれる。
家具屋の合間にカフェやレストランが並ぶ、散歩には最高の通り。これでもうちょっと空気がきれいだったら!!

どこのお店もそれぞれのカラーがあり、4、50年前のアメリカ物、アジアン家具、アーリーアメリカン、モダンスタイリッシュなど、どこを覘いても楽しい。1軒1軒周ってみよう!
消防署の辺りまで来たら道路を渡り、反対側の家具屋を見て山手通りまで戻る。山手通りを渡り、中目黒までは目黒川沿いを。

目黒川は並木が続き、川の流れを眺めながら歩くのは気持ちがいい。途中、左手にテニスコートやプールが見えたら目黒区民センター。この日はお祭りで、屋台が出てフラダンスの舞台もありました。それにしても外国人が多いぞ。
目黒川に戻りさらに進むと中目黒駅。

目黒-寄生虫館-ファニチャーストリート散策-目黒川-中目黒(約4km 1時間ほど)
寄生虫館と家具屋街を歩く! -目黒から中目黒-_d0014408_15225554.gif

ヒルトップガーデン目黒
by cicerone | 2005-08-16 07:06 | ライブ!東京散歩