人気ブログランキング | 話題のタグを見る

旅するように東京を歩く


by cicerone
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

Feel Nagasaki No.3  -ホテルモントレ長崎-

Feel Nagasaki  No.3  -ホテルモントレ長崎-_d0014408_17355922.gif今回使ったのは「ホテルモントレ長崎」。
以前より銀座にあるモントレに泊まりたいと思っていたけど、なかなかその機会がなかった。
長崎にもあるので、それではこちらにと思い選んだ。

モントレのコンセプトはヨーロッパのプチホテル。パリのアパルトマンのような作りが多い。
長崎のモントレも例にもれず、外観からしてヨーロピアン。下手な所にあるとラブホテルに見えそうな外観も、そこは長崎、しっくり馴染んでいた。

Feel Nagasaki  No.3  -ホテルモントレ長崎-_d0014408_1736427.gif長崎駅からはちんちん電車で。築町まで行って乗り換え、大浦海岸通りで降りる。ホテルまではここから歩いて1分ほど。駅前とホテル横にコンビニがある。

入り口を入ると右手に中庭が見える。中庭の横はレストランで、朝食はこのレストランでいただく。
まずはフロントでチェックイン。対応も感じがいい。


Feel Nagasaki  No.3  -ホテルモントレ長崎-_d0014408_17361035.gif写真の部屋はツインルーム。奥にあるソファーのおかげで、ゆっくりと過ごすことができた。アメニティも、必要なものは全て揃っている。ナイトウエアは手術着みたいだったけど(笑。
朝食はバイキング。特段珍しいものはないけれど、野菜のメニューが多いのは旅行者に嬉しい。
そしてこのホテル、オイルランプのミュージアムがある。いずれもヨーロッパの19世紀のもの。美しい!エレベータの階を示すのも、何だかお洒落。

Feel Nagasaki  No.3  -ホテルモントレ長崎-_d0014408_17361515.gifオランダ通りは、べっこう屋さんやカステラ屋さんが並び、オランダ坂と交差している。周辺には、旧香港上海銀行長崎支店や旧イギリス大使館など、異国情緒溢れる観光スポットが多い。新地中華街も7、8分という、観光には便利なロケーション。
今回は、ちんちん電車の1日乗車券とちゃんぽんお食事クーポンが付いていた。なかなか、お得でしょう?

ホテルモントレ長崎
address:長崎市大浦町1番22号
access:ちんちん電車で大浦海岸通り下車徒歩1分

このときは1泊1人7千円ほどでした。お勧めのホテルですよ♪

by cicerone | 2005-10-05 18:09 | 東京を離れて