人気ブログランキング | 話題のタグを見る

旅するように東京を歩く


by cicerone
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

初詣(挫折) -花園神社-

明けましておめでとうございます。
皆様、お正月はゆっくりされましたか。お休みはあっという間に終わってしまいますね。
初詣(挫折) -花園神社-_d0014408_015241.gif初詣に行った年は良い事がないのですが、今年は本厄(はっ!年がバレる!!)、地方からのお客様を迎えていたこともあり初詣に出かけました。
とはいえ、明治神宮に並ぶ元気はありません。浅草寺は大晦日に行ってしまったし・・・そうだ!今年はこじんまりとあの神社に行こう!と思いついたのは「花園神社」。
新宿の靖国通りを新宿三丁目駅方面に歩いた所。
靖国通りの歩道には、おでん屋台や出店が出て、初詣気分が高まります。

初詣(挫折) -花園神社-_d0014408_015121.gifが・・・

鳥居をくぐったまではいいのですが、なんと「花園神社」でこの行列!!
ずーっと外まで行列が続いているのです・・・


今年も・・・初詣は挫折でございました・・・

初詣(挫折) -花園神社-_d0014408_0151986.gifちなみに、大晦日に行った神田の「まつや」も行列で挫折。
近くの「藪蕎麦」は言わずもがなです。

こんな根性なしの本厄の女が、ちゃんと2006年を乗り切れるのでしょうか。

初詣(挫折) -花園神社-_d0014408_0153113.gif

新宿通りに出れば、この日もドコモビルが美しくそびえ立っているのだった・・・









更新が滞り気味で、お散歩記事もなかなかアップできていませんが、今年もよろしくお願いします。
まだまだ寒いですが、冬の東京をめいっぱい歩きますよ!
皆様にとって、今年が良い一年でありますように!
by cicerone | 2006-01-05 00:34 | 楽しい!東京