人気ブログランキング | 話題のタグを見る

旅するように東京を歩く


by cicerone
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ゆるゆるボサノバカフェ -谷中ボッサ-

ゆるゆるボサノバカフェ -谷中ボッサ-_d0014408_1191469.gif昼食に狙っていたお蕎麦屋さんに振られ、それではどこか別の場所へと歩き始めたブロガー3人。
そこはブロガーですから、「お!」「あ!」などと写真を撮っているうちに、危うく昼食難民になるところでした。

そんな私たちを救ってくれたのは、「谷中ボッサ」。
まさか、こんなに素敵なお店へ連れて行っていただけるとは夢にも思っていなかったのでびっくり(いや、masaさんカークさんも、とってもナイスガイなのですが)。

ゆるゆるボサノバカフェ -谷中ボッサ-_d0014408_119196.gif愛玉のゼリーで有名な「愛玉子」の近く。「愛玉子」も有名店なので、チラ見してから行きましょう(笑)。

さて「谷中ボッサ」。店内はボサノバが低く流れ、最高に心地よい空間。
ソファー席に陣取って、さっそくくつろぎモード。
本当に気持ちのいいカフェで、すっかり長居してしまいました。
時間がね、ゆるゆるなんです。

店内には絵本や本も。
実に、「谷中ボッサ」らしいコレクション。
ここは一人で来ても、のんびりできるな。そして実際、谷中スタイルな若者が、一人でゆるゆるしに来ています。

ゆるゆるボサノバカフェ -谷中ボッサ-_d0014408_119251.gif休日のブランチセットはキッシュ。
ドライドトマトが入ったキッシュは実に味がいい!お野菜と一緒に、ぺろっといけます。

これでは足りないかなと思ったのですが・・・
嬉しいことに、ブランチセットにはケーキが付きます。

ゆるゆるボサノバカフェ -谷中ボッサ-_d0014408_1193127.gifケーキは3~4種類からチョイス。チーズ系が多いかな。
この日大人気だったのは、「小豆のチーズケーキ」。ちょっとスパイシーでそれがチーズにとても合い、小豆でマイルドになってまた美味しい!
あまりに美味しく、カークさんのケーキがなくなってしまいそうになったので、もう1個追加(masaさん、ご馳走様!)。
ケーキを食べたら、お腹もいい感じにいっぱいです。

谷中散歩の途中に、ゆるゆるな時間をどうぞ!

谷中ボッサ
address:台東区谷中6-1-27
access:JR日暮里駅徒歩15分
open:11:30AM-8PM
close:火曜日


by cicerone | 2006-01-18 11:44 | 美味しい!東京