人気ブログランキング | 話題のタグを見る

旅するように東京を歩く


by cicerone
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

浜離宮から佃島・月島のお散歩ルート

下町情緒あふれるこのエリア。東洋のベニスといわれた江戸のおもかげを、今も残る地名に感じます。それでは、
浜離宮から佃島・月島のお散歩ルート_d0014408_10424913.gif
浜離宮散策(ピンクの線)
大江戸線「築地市場」か「汐留」が近いです。ここだけ見ても十分な広さ。ゆっくり散策してください。

築地から佃島ルート(黄色の線)
浜離宮恩賜庭園→築地市場→築地本願寺→築地川公園→佃大橋→天安→住吉神社→佃小橋→佃天台地蔵尊
築地川公園の辺りは、浅野内匠頭の住居跡や指紋認証を発見したフォールズの碑があります。また築地鉄砲洲は慶応義塾発祥の地。
離れ小島だった佃島に佃大橋が架かったのは東京オリンピックの頃。そんなに昔じゃないんです。

佃島から月島ルート(ブルーの線)
佃島からもんじゃタウン月島はすぐ近く。佃島まで来たら月島も是非!

では、行ってらっしゃい!
by cicerone | 2005-04-21 07:17 | お散歩ルート(MAP)