人気ブログランキング | 話題のタグを見る

旅するように東京を歩く


by cicerone
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

亀戸から両国のお散歩マップ

早いもので、このブログも1年を経過しました。
1周年特別企画として歩いてきたのは「亀戸」。”E-STYLE”のe-style75さんに案内していただきました。

”E-STYLE”は雰囲気たっぷりの写真とともに、日々のこと、旅のことなどが綴られている、まさにEちゃんスタイルの素敵なブログです。
彼女はこのブログを始めて、元からのお友達以外で初めてコメントを入れてくれた大事な人。誠実な彼女はそれからもずっと見守ってくれて、この度、ようやく実際にお会いすることができました。まさに、1周年にぴったりな企画。

今回のお散歩コースは、亀戸在住のEちゃんが亀戸初上陸の私のために考えてくれたコース。美味しいものを色々食べながら、下町情緒漂う亀戸の街を中心に満喫しました。
まずは喫茶店「」でお茶した後、亀戸の有名店「亀戸餃子」をつまみ、「亀戸天神」をお参り。「船橋屋」でくず餅をいただいた後は、時間があったので両国まで歩いて「江戸東京博物館」を見学。最後は戻って「菜苑」でディナーという充実コース。
亀戸から両国のお散歩マップ_d0014408_1213312.gif
詳しい人の目を通すと、ちょっと深い、一味違った東京が見えてくるもの。さあ、行ってみよう!


by cicerone | 2006-04-10 12:20 | お散歩ルート(MAP)