人気ブログランキング | 話題のタグを見る

旅するように東京を歩く


by cicerone
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

日本一高い日本一うまい花園饅頭 -花園茶寮-

地図はこちら→MAP

日本一高い日本一うまい花園饅頭 -花園茶寮-_d0014408_16262489.gif明治通りから職安通りに向かって歩きましょう。
途中、二股の道が明治通りと交わり一本になる角に、「花園饅頭」があります。「花園神社」の向かいです。
「日本一高い日本一うまい花園饅頭本舗」という看板が目につきます。
有名なのは”花園饅頭”と”ぬれ甘なっと”。

日本一高い日本一うまい花園饅頭 -花園茶寮-_d0014408_16263140.gif大和芋の皮で餡子を包んだ”花園饅頭”は1個315円。18個で6,405円なので、まあ安くはないかな。でも日本一高いんでしょうか。どうでしょうか(笑)。
店舗の反対(花園神社側)が「花園茶寮」という甘味屋さんになっています。この辺りの和菓子屋では「追分だんご」も有名ですが、あちらは1本から買える団子を求める客でごった返しているので、ゆっくりできるこちらの方が好みです。

日本一高い日本一うまい花園饅頭 -花園茶寮-_d0014408_16263723.gifクリームあんみつを頼み待っていると、お茶とともに”ぬれ甘なっと”のサービス。ここの甘なっと、美味しいんですよね~。
クリームあんみつは白みつ、黒みつから選べます。餡子はこし餡。アイスと餡子や黒みつって、とっても相性が良いですね。暑くなると特に食べたくなります。

日本一高い日本一うまい花園饅頭 -花園茶寮-_d0014408_16264291.gif店内には茶室もあり落ち着いた雰囲気。絶えず人は回転しているものの、混んでいて並ぶというほどではありません。
サービスも丁寧で、お客の年齢層も比較的高め。新宿の喧騒から逃れられる一息スポットとしてお勧めです。
ところで、砂糖の値上がりで和菓子屋さんがダメージを受けているのが心配ですーーー!!ガソリンも高いーーーー!!!!

花園饅頭本舗(花園茶寮)
address:新宿区新宿5-16-15
access:新宿3丁目駅徒歩5分
open:11AM-7PM(土日祝日11AM-6PM)


by cicerone | 2006-08-02 16:49 | 美味しい!東京